2013/09/30

サイドビューが際立つデザイン

Clio

少し前までkangoばかりでしたが、ココにきて、CLIOの台数が圧倒的。
奥もCLIOですが、エッジの効いたサイドビューが恰好イイです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2013/08/16

イヤなもの見つけちゃいました。

Dsc_0413_2
樹脂の成型のおしりみたいな真ん中の部分から、クーラントの漏れを発見。

昔、GT-turboに乗っていた頃は、3,4回変えた記憶があるけど、スピダーでは変えた記憶がないので、もう17年近く・・・昨日、クソ暑い中、走り回っていたとは言え、いい加減寿命でしょうね。

解決にはなりませんが、一応、お掃除。「あんまり、カッカと熱くならないでね。。。」とお願いしながら。(笑)

Dsc_0436

タンク交換やクーラント交換は、今時、垂れ流しする訳にもいかずやっかいですよね。他人の家庭菜園の目の前に停めているので尚更です。こんなので入庫してたら、財布が持たないけど、仕方ないか(T_T)

| コメント (8) | トラックバック (0)

2013/08/15

良く動いてくれてイイ感じ・・・

Dsc_0409

朝、ひとっ走り。

ショックをOHしてから2ヶ月。街中では、ドタバタ感があって、少し硬過ぎかな・・・と思っていました。

少しスピードをあげてコーナーへ。よく動く脚で気持ちイイですね。全然硬くない。

そのまま、更に突っ込んでいくと、路面のうねりのある場所では、タイヤがインナーカバーを擦ること数回。

良く動いてくれて、気持ちイイだけに、これよりバネは硬くしたくないし。少し車高が低過ぎか。もう少し様子をみます。

Dsc_0416

| コメント (3) | トラックバック (0)

2013/07/21

スピダー/銀座界隈をうろちょろと

Dsc_0020_1_2

暗いうちに目が覚めたので。日曜なので、空いてる都内へ。
可哀想な猫さんの死体の通過では、微かな衝撃があって、リップスポイラーに毛が付いていたり。銀座のど真ん中で、足元のカナブンがゴキブリに見えて凄い焦ったり。コンデジ初めて落とすし。


慣れないことはするものじゃないなぁ~と。

Dsc_0007

| コメント (1) | トラックバック (0)

2013/07/20

スピダー/プラグ交換

P1050086

交換・・・しようにも


P1050433

肉厚でプラグホールに入らず。 違うレンチもダメだし。。。



 

P1050365
しかたなく購入。nepros、綺麗ですねぇ。

NGKイリ7からイリ7に。今にして思えば、変更すりゃー良かったと後悔。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2013/07/14

トロ足クリーニング

P1050373

長いこと借りっぱなしだったトロフィーショックをお掃除。

パーツクリーナーでふきふき、少しオイルでギトギトにしてパッキング。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/06

ダウン

P1050370_2

Mail
2㎝?ダウン。暑くてダウンしました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2013/07/01

ステアリング prototipo(プロトティーポ)

Nameko_2

盆栽なめこ on prototipo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/07

スピダー 車検書入れ

P1020913

ジャッキ、牽引フックなどは、大きめの専用プラ製アタッシュケースに。

スピダー自体も、クリオwilliamsのエンジン、Twingo流用のメーター、シトロエン?のミラー、ミニのウィンカーと、イイとこ取り。それだけにアルミ製の車検書入れも、どうやら汎用品らしいけど。

中古購入だけに、ジャッキの横のケース(エプロン?)は、謎。でも、ルノーなんて大きなメーカーがこんなセットを組むなんて、とっても素敵ですよね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/24

少しだけリフレッシュ

Souyamisaki
スピダーに乗って12年ほど。
千葉、大阪、横浜と引っ越しながらも、心強い諸先輩方やSHOPに恵まれ、なんとか、ここまで維持をしてきました。

日頃のメンテも、恥ずかしながらほんと最低限の最低限。きちんと手を入れないととずっと思っていました。

という事で、今回、総メニューの半分程度ですが適正化を計りました。

ウォーターポンプ交換、タイベル交換、フューエルホース全交換、ウォーターホース全交換、カムカバーオイル漏れ修理、アイドルセンサー交換、左リアキャリパーOHなど。

恥ずかしながら、失神しそうなほど金額が掛かりましたが、スピダーの楽しさを考えれば、代償としては我慢しないといけないかと・・・思えないけど・・・思う事にしました。

あとは、ショック回り、ブレーキ関係、マウント関係で一通り終了ですが、これはどう捻出しても来年以降です。

写真は、3年?ほど前の夏休みに、稚内・宗谷岬までキャンプツーリングした時のもの。今年も行きたかったけど、連休じゃないので断念。来年、またチャレンジしたいと思っています。

が! 今月から小遣いは一万円カットになりました。。。嗚呼、合掌

| コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | クルマ | 自転車