« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/29

JR鶴見線 国道駅

Kokudo
Kokudo2
幹線道路の国道15号線のすぐ脇に、ほんとひっそりとたたずむJR鶴見線の無人駅。

昭和の雰囲気を残した駅舎の趣が、何か昔の記憶の1ページのようです。

自転車で、鶴見川沿いを河口に向かうと、途中、未舗装道路があります。ここを、大きく迂回すると、この国道駅やすぐ近くの生麦魚河岸を走ることになります。

美味しいお店もあるようですし、そのうちゆっくり足を運びたいと思っています。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/15

横浜ベイブリッチの下

1
あまりメジャーじゃないのかも知れませんが、横浜ベイブリッチの下には国道357号が走ってます。そう、ベイブリッチは2層構造になっていて、下に走るのは一般道なんですよね。

一般道ですから制限時速50kmで片側一車線の道ですが、日曜は本牧~大黒町間を行き来するトラックもなく空いてます。脇見運転はマズいですが、上を走る湾岸よりスピダー程度の車高でも海の景色が見やすかったりします。のんびりドライブにはお勧めの道です。

| コメント (6) | トラックバック (0)

ショック交換 スピダートロフィー 

Hi3h0148
今日はスピダーのショック交換を朝から。
どちらもビルシュタインですが、ノーマル改の黄色に対してトロフィー用は流石に調整の幅があり、ネジだらけ。

リアは錆取りでシコシコやってますので、取り合えずフロントだけ交換しました。

今までほとんど気を使わなかった数cmの縁石の段差などは流石にガツン!ときますが、一般の道を走っている分には耐えられますね。少しスピードを上げると跳ねる感覚もありますが、大きな違和感はありません。

これに、リアショックや前後スタビを交換する、ガチガチになるでしょうから、一般道では辛くなるんでしょうね・・・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/01

なんちゃってキャンプ

P1020340
ツツジやハナミズキがとても綺麗な時期です。

今日はテントで寝るのが始めての娘と、自宅から10km位のところで、なんちゃってキャンプをしてきました。風が強くて寒いので、20時には寝て、朝方には雨に降られましたが、日頃の睡眠不足解消になりました。

1105

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »